うまこblog

日々の雑記です。

動物病院に行きました

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

今日はメルを動物病院に連れて行きました。

 

 

病院に着いてからのメルさん

 

f:id:seori88:20200711003751j:image

 

おとなしく待ってます。

家にいたら、知らない人もしくは主人が会社から帰って来ると

「お前誰だ、泥棒か!」とけたたましく吠えるのにここでは全然態度が違うね。

 

診察台に上がって診てもらうと、やはり歯から来ているらしい。

目の下の穴から棒を入れて歯に届いているか確認する為、どっちみち全身麻酔をかけて診断するのでその時にまたスケーリングも一緒にやりましょうとの事。

 

血液検査をして異常なしだったので、今週日曜日にスケーリングの予約をしてきました。

 

ついでに口腔内腫瘍も「1年に1mm位大きくなっているんですけど。」と診てもらうと

口腔内腫瘍は殆どが良性なので、1年に1mm位なら様子見でいいとの事でした。

まずはひと安心。

 

帰宅してキャリーバッグからメルを出すと、人が……犬が変わったようにまた部屋の中を吠えながら走り回っている

 

メルは里親探しの会場で、5頭くらい小型犬が入っているサークルの中で、他の犬は尻尾を振って遊んでーって元気にアピールしてくるのにずっと座って遠くを見ている様な子でした。

 

マルちゃん(マルチーズなので)と呼ぶと少しだけ尻尾を振って近寄ってきてまた静かにお座りをしていたあの頃のメルさん。

 

どこいった?女優か、あれは演技だったのか?

 

まあ元気が1番、長生きしてね。