うまこblog

日々の雑記です。

病院からの電話

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

今日はいいお天気でしたね。

 

午前中は仕事が入らなかったので、2枚あるラグをしまう為洗濯をしました。

 

1枚目があと10分で洗濯が終わるという時に義父が入院している病院の相談員さんから電話があり、義父が私に来て欲しいと言っているのでもし来れたら今から来て欲しいとの事。

 

何だろう、退院してからの事かなぁ?

面会禁止でも直接会って伝えたい事?

えっ、もしかして危ないの?

 

あー、後3分で洗濯終わるー。干したい衝動に駆られながら急いで病院に向かいました。

 

義父に会ってまず言われた事は10万円の給付金は振り込まれたかどうか…。 

 

そして退院したら入院保険をすぐ申請するから用意しておいてくれ…。

 

そして概算で入院費がいくら位かかるか相談員さんに聞いておいてくれ…。

(それは自分で聞けるのでは?)

 

通帳記帳をしてくれ…。年金が入る15日にも記帳して持って来てくれ…。

 

………

 

お金の話ばかりなのですね(°_°)

電話でも出来た話の様な…。

 

「今じいじが帰ってきて困らない様に部屋を片付けてるよ。」

 

「まあ、体がだるくて帰れないよ。」

 

私が見る限りでも確かに大変そう。

これは帰れないかも。

 

30分ほど面会して家に帰り洗濯の続きをしました。

 

f:id:seori88:20200529222808j:image

 

お天気良くて風もあったから乾いて良かったー。

 

明日は先生を交えてお話しがあるそうです。

 

今日みたいにいつ病院から呼び出しが来るかわからないので来月から休業してプータローになります。

 

実はちょっと嬉しい。コロナ休みがとても充実していたからかなぁ。お客様には迷惑をお掛けして大変申し訳ないのですが。

お金は減るけどずっとではないし、何より昼寝が出来る*\(^o^)/*

 

夢の食っちゃ寝生活…太りそう…。

ヤバイ、脂質異常症なのに…。