うまこblog

日々の雑記です。

義父の入院 面会出来ず

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

ここ3日前から義父の点滴通いに、今日から入院との事でバタバタしていました。

 

義父はどんどん体重が落ちていくので何回か病院に行く事を勧めても、病院に行くと凄く疲れるから家にいたい。本当に辛くなったら病院に行くと私たちに言っていて、何よりも愛妻家なので義母と一緒にいる事が1番なのだろうと思い、そうしたいのならと義父の意思を尊重して毎日「大丈夫?」と声をかける事位しか出来ませんでした。

 

4日前の日曜日、義父の会社時代のお友達が様子を見に来てくれてしばらく1階で話をしていました。

次の日の朝7時、夫が出勤前朝食を食べているとそのお友達が夫に話があると家に来て話を聞くと「義父が病院に行くのは嫌と言っても無理やりにでも連れていくのが子供の責任だ。」と言われたそう。

きっとそのお友達も義父を心配してくれての事だと思います。

 

そのお友達が帰ってから義父に「病院、どうする?今日の私の仕事は何とか調整出来るよ。」と聞くと、

「行きたかないが、せっかく来てくれて行けって言うなら行くよ。」と行く事に。

 

月曜日から1週間毎日点滴に通う事になったのですが、やはり病院に行くと疲れるようで日に日に元気がなくなり今日から脱水、栄養不良の為入院になりました。

 

義妹に連絡したら心配して来てくれて一緒に入院用品を準備して病院に行った所やはりコロナの影響で面会は出来ず荷物を渡し、説明を聞いて帰って来ました。

 

夕方義母から義父の携帯に電話をしたらご飯(白米)は茶碗半分食べれたとの事で声もわりと力があったとの事で一安心。でももう帰りたいそうです。

 

コロナのせいで家族すら面会出来ず亡くなるわけには行かないよ。

じいじ、頑張って食べて帰ろうね。大好きなばあばが待ってるから。

 

f:id:seori88:20200513211154p:image