うまこblog

日々の雑記です。

母の日の贈り物

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

今日庭に出ると

 

f:id:seori88:20200509195130j:image

f:id:seori88:20200509195345j:image

 

おっ、どこかのニャンコ先生が‼︎

 

野良猫なのか飼い猫かは不明ですが最近よく見かける子だ。

 

スマホを向けてそーっと近づいて写真を撮ろうと思ったのですが、こちらに気が付いて逃げて行ってしまいました。

 

前もあの奥の水蓮鉢の水を飲んでいたのを見た事があるけど、あのお水かなりドロドロなのになぁ。近くにバケツに入った綺麗な水もあるんだけど…まっいいか、ニャンコ先生の勝手だよね。

 

ところで明日は母の日ですね。

f:id:seori88:20200509211149j:image

何も考えてなかった…。嫁に来た頃は義母に毎年何らかの物をあげていたのですが、その贈った服や傘、財布、バッグなど一度も使っているのを見た事がなかったので、その後はうなぎの白焼きなど食べ物を贈るようになったのですが

半年ほど食べずに冷凍庫で干からびていたりして、その次はJCBの商品券にしたら

「商品券はどこで使えるかわからないし、使ったらおつりが返って来なかった。」と文句を言われ…

(JCBのクレジットカード使える所ならどこでも使えて、渡すときお釣りでないからちょっと額を多めに買うといいよと伝えたんですけど。)

ここ3年位は現金で渡しています。これには満足して頂いているようです。

 

実家の母は花が好きで、家の内外に花が沢山あるので、大体毎年花鉢を贈る事が多いのですが、この頃実家に行く度に私が「そろそろこの大量の花鉢も少しずつ減らして行かないと。」と言っているのでそれも贈りづらい。

何かお菓子にしようか、お茶も毎日飲むから新茶でもいいかな。でもお茶はお葬式に付けたりするから喜び事には忌み嫌う人もいるんだよね。

あー、もう両家とも現金にしちゃおうか。

現金って全く愛がこもっていない気がするけど、相手にとっては1番便利な物だろうし。

うーん、明日までに決めよう。