うまこblog

日々の雑記です。

ホットケーキミックスでお好み焼き

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

昨日は狂犬病の集合注射が近所であった為メルを連れて行って来ました。

 

f:id:seori88:20200415003017j:image

 

時間は13時から13時50分の間になっています。

この辺りは飼主も老人が多いので、きっとお年寄りは気が早いから始めの時間は混むだろうと13時35分に家を出ました。

 

注射の会場までは家から200mの距離なので歩いて行くのですが、ここでもメルはすぐ止まって動かなくなってしまうので何回かおやつで釣って歩かせます。

 

f:id:seori88:20200415060007j:image

 

この辺りの人は狂犬病の注射を打つ時、フィラリア予防薬を買いに行くのと一緒に獣医さんで打ってもらう人が多いのですが、獣医さんの待合室もしゅう・きん・ぺい(集・近・閉)になりそうなので、今年は集合注射会場にみんな来るかなと思ったのですが、私だけでした。遅い時間に行く作戦成功です。

 

駐車場の一部で注射をしてくれるのですが、白衣の先生を見た途端やはり動かない。

抱いて連れて行き、ささっと打っていただきました。

 

その後4時に仕事が終わったので、前回の期限切れホットケーキミックスの小袋があと2袋あるし、蒸しパンでも作ろうかと思ったのですが主人が甘いものを余り食べない=9割は私が食べることになる=また太るので辞めました。

 

 

そうだ、お好み焼きにしちゃったらいいんじゃない?同じ粉もんだしとcookpadを見たらホットケーキミックスお好み焼きのレシピが沢山。

同じ事を考える人がいるんですね。

 

という事で、夕飯の一品に。

 

 f:id:seori88:20200415005354j:image

 

甘さも言われなければわからない位の味で美味しかったです。

残りの小袋はあとひとつ。早めに食べなければ。