うまこblog

日々の雑記です。

忙しい人生

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

昨日は午後から義父の病院に付き添い、最近力が無くやる気がなくなったとDrに話したらそろそろ介護認定を受けた方がいいのではとの事で、今日の午前中市役所に介護認定の申請をして病院に出す書類をいただいて来ました。

f:id:seori88:20200411012730p:image

 

その後家に帰り義父に問診票を書いて貰うのですが、表裏とも沢山ある質問に3問目位で「よくわからないからお前が書いとけ。」とバトンタッチ。

面倒なんでしょうね。その後は義父の事を想像して私が書いていきます。

 

問診票が書き終わったので、後はその問診票とDrに書いて貰う書類の入った封筒を病院に持って行ってひとまず終わりなのですが、その時10時半。

来週持って行ってもいいのですが、出来れば今日終わらしたい所。

午後の仕事は12時半から。病院まで車で片道40分、よし、行ける。

車に乗り込み出掛けます。

 

義父の車も少しずつ乗り慣れてきました。

エンジンをかけるとナビが'「今日は4月10日、ヨットの日です。」  「携帯が接続されていません、携帯をお忘れではないですか?」

と話しかけて来ます。

「ヨットかなるほどね。Bluetooth切ってあるだけだから大丈夫ですよ、ご心配ありがとうございます。」と出発。

 

無事病院での手続きも終わり12時10分に帰宅。

急いで朝の残りの味噌汁とご飯にふりかけをかけて昼食を済ませ午後の仕事に間に合いました。

 

何だか思い起こせば高校卒業してから私の人生ずっと忙しい。

専門学校の時は学校が終わったらバイトして最終電車で帰る日々。

その後就職、結婚。長女が生まれて1年半で知り合いに頼まれてダスキンを家庭に届ける仕事をし、次女も3ヶ月から車にクーハンを載せてダスキンの仕事をしていました。

次女が2歳の時保育園に預けペットショップで1年間勤めその後自宅で開業。

開業してからが忙しさのピークで子供や義父母の用事もこなしながらでいつも時計と睨めっこしながら仕事をしていました。

f:id:seori88:20200411013723p:image

旦那曰くお前は自分で忙しくしてると言います。

わからなくもないです、ブログもやめれば2時間時間が空くし。

休みの日も何もやらずボーっと過ごしてしまうと凄い罪悪感。

 

静岡県も緊急事態宣言が出たら堂々と1ヶ月位お店休めるかなぁと思ってたら人間の理美容業界は対象外との事。

何でだろう、髪を切らなくても死なないのに。

 

ネットで見てもペットのトリミング店は休業する所は少ない様です。

 

まだまだこれからも忙しい日々は続きそうです。

お店を閉めると生きていけないと言う方々がいると思えばありがたい事ですね、頑張ろ!