うまこblog

日々の雑記です。

さようなら愛しのバモスちゃん

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

義父が自身の車(スズキソリオ)を手離すと言ったので、それなら金欠次女が2年半前に11年落ちで購入したダイハツムーブラテを手離し、2年前に購入した私のホンダバモスを次女にあげて私がソリオを乗る事になりました。

 

次女は特に車に関してこだわりがなく、ラテも運転席のドアの外側の取手が取れても3ヶ月位気にせずそのまま走っていた位なので😳、軽バンでも何でも軽自動車ならOKとの事。

次女にとっては棚ぼたな話でしょう。

 

昨日、このブログも読んでいるらしい友達のインチキ自動車屋😝に次女と待ち合わせをして保険の手続きやラテの下取りをしてもらいました。

 

車屋さんから自宅まで次女がバモスを運転して自宅まで送って貰い、その後うちで2人で昼ご飯を食べ次女はアパートへと帰って行きました。

さようならバモスちゃん。半年前にドラレコとETC付けたばかりなのに…。

 

f:id:seori88:20200325215355j:image

 

そしてじいじの5年落ちのソリオ。多分洗車したことがないような汚れっぷり。

窓やドアなどの隙間に苔が生えています。

中も小さい砂利や芝生がいっぱいなので、ガソリンスタンドで洗車と掃除機をかけてきました。

 

後部座席にはうちわが5枚…。全部捨てようと思ったのですが、義母のために置いてあるのかなと思い1枚だけ置いておきました。

 

バモスの時は後部座席を倒すことなく荷台に犬のケージが3個乗せれたのですが、ソリオはこんな感じに。

 

f:id:seori88:20200325220550j:image

 

そしてこれはどうしたもんか…。

 

 

 

f:id:seori88:20200325220403j:image

 

f:id:seori88:20200325220420j:image

 

ばあばの手編みの座布団。

捨てたら気を悪くするよね。上にカバーしても何か言われそう。

でもこのままも嫌だな〜。

うーん、でもじいじがお空に登るまではこのままでいようかな😅

 

ソリオのナンバーはばあばの誕生日。本当に愛妻家の義父です。息子にそのDNAが少しでも入っていると良かったのになー🤔