うまこblog

日々の雑記です。

只今イベント発生中

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

えー、今日はちょっと変な話をします。(斉藤一人さん風で。斉藤一人さんを知らない人はスルーでお願い致します😌)

 

スピリチュアル関係の方がたまに、この世は仮想現実だとか、この世は自分が創造主とか言います。

頭の悪い私は

「はっ?どーゆう事⁉︎全然ショボい現実なんですけど、意味わからんし。」

となるのですが、何となくこの世界はゲームの中なのかもと思ったりする事がたまにあります。

f:id:seori88:20200304212029j:image

 

例えば…連続して起こる

 

①食品の異物混入事件ブーム

髪の毛、虫、繊維、ゴム手袋など、連日報道されている時期がありました。中には歯や指とかも。

 

②高齢者の交通事故ブーム

池袋暴走事故始め、福岡市の時速120キロで600m逆走とか信じられない様な高齢者の事故が相次ぎました。

 

煽り運転ブーム

東名高速道路で2人亡くなった事故以来、これもまた連日ドラレコに映ったあおり運転が報道されていました。

 

これらはマスコミがわざと同じ様な事件、事故を全国から探してブームを作っているのかもしれませんが、それにしてもどうやったら歯が入るの?とか、高齢者の事故も何年に1回位の大事故がこうも続いて起こる?と不思議に感じたりして…

 

これはもう、この世界はゲームの中でとてつもなく大きな存在がゲームを操作していて、何年の何月から何月までこのイベントねー、と設定しているんじゃないかと思ったり。

それじゃあ今は世界中に広まるウィルス月間といった時期でしょうか。

 

もうそうだとしたら(もう少し妄想のお付き合いお願いします😅)どうにもならないでしょうし、取り敢えず予防を徹底しても感染して死ぬ事があっても、どうせいつかは死ぬのだから設定された身としては受け入れましょと思うんです。

 

今までずっと自分の意思で行動していたつもりでも全ては設定されているのです。

あなたも実はどうぶつの森の様なゲームの1住人かもしれませんよ。

 

以上でーす。