うまこblog

日々の雑記です。

近所に大人の引きこもりが意外と多かった件

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

2019年もあと僅か。今年も色々なニュースがありました。
その中で今年6月、元農林水産省事務次官の熊沢英昭被告が、無職の長男、栄一郎さんを刺殺したという事件がありました。

f:id:seori88:20191229220257p:image

統合失調症アスペルガー症候群の診断があったという長男。

ひどい家庭内暴力があったようです。

妹さんも縁談が兄が原因で破談になり自殺されてしまったそうですね。

さらに家族だけではなく、他人に危害を加えるんじゃないかという不安。

 

最終的に「殺害」することで親の責任を果たそうとしたのでしょうか?

日本社会が抱える問題「8050問題」の闇もはらんでいます。

 

親がどんなに愛情を注いで育てて来ても、相手が脳の障害の為に暴力を振るう毎日にどう対処すればいいんだろう。

 

近所の小学校で行われていた運動会について、

「うるせぇな、ぶっ殺してやる。」なんて言われたらそれは注意すると思います。

それで逆上されてまた暴力を振るわれたら私も同じことをするかもしれません。

 

今住んでいる家の左隣3軒目のお宅も40代の引きこもりの息子さんがいました。

噂では1度お父さんの事を刃物で傷付けたとか、そのお宅のお隣の犬がうるさいと草刈機を持ち出して「お前の家の犬の首を切ってやるぞ。」と言って脅したそう∑(゚Д゚)

今はその息子さんは亡くなったらしいとこれも噂で聞きました。

近所のみなさん不謹慎ながらほっとしています。

 

そんな時今度は右隣5軒目のお宅の横の空き地の雑草をシルバー人材センターから数名派遣されて草刈機で刈っていたらそのお宅の30〜40代の息子さんが「うるさい!」と自宅から包丁を持ち出して暴れたそう。怪我人はいなかったのですがパトカーが何台も来て騒然としていました。

 

ここのお宅は10年程前に引っ越して来た人で近所の人も引きこもりの息子さんがいる事を知らなかったそうです。

 

まさか半径200mの範囲で2人も危ない人がいたなんて‼︎

 

そして左裏のお宅にも50代の引きこもりの息子さんがいます。

ご両親は他界され1人で住まわれています。

すぐ隣に妹さん一家が住んでいますが…少しだけ心配ではあります(-。-;