うまこblog

日々の雑記です。

はてぶコメント無視してました

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

今日はクリスマスイヴでしたね。

f:id:seori88:20191224221551j:image

その日の予約状況で変わりますが、仕事が終わるのが大体18時過ぎになる私。

義父母は17時半に夕食を食べる為、仕事が終わってから作り始めたら間に合わないので毎朝起床するとすぐに夕食の支度をします。

 

そんなこんなで、ただでさえボーっとしている性格の私が脳がまだ覚醒しない間に『今日何にしよう…』と冷蔵庫を開けて適当に思いついた

料理をしているので、今日のメニューはブリの照り焼きをメインとしたど和食にしてしまいました。

f:id:seori88:20191224221732j:image

 

結婚してから毎年クリスマスイブにはそれなりのクリスマスメニューを作ってきたのに何だか脳の老化を感じる今日この頃です。

 

まあ、明日もクリスマスなのでクリスマス用に冷凍してあるチキンの骨付きモモ肉を煮ようと思います。

(我が家ではチキンはオーブンで焼くのではなく、鍋で生姜を入れて甘辛く煮ます)

 

ところで話は変わりますが、私はてなブックマークの意味が良くわからなかったんです。

えーと、今も良くわからないのですが(^_^;)

f:id:seori88:20191224222112j:image

多分、スマホSafariのブックマークのようにお気に入りをマークしておく事で、また後から記事を見に行ける機能なのかな程度の認識でした。

ブックマークでコメント出来るとも知っていたのですが、私が見に行くブロガーさんたちのブックマークでのコメントは本文を見れば、ブックマークの印にコメントが表示されているので、『ブックマークにコメントが来るとこうやって見る事が出来るんだ。』と思っていました。

 

がしかし、今日何となくブックマーク1と表示されている所をクリックしたら何とコメントが書いてあるじゃありませんか!

 

えーっ!ごめんなさい、気が付かなかった。

どうする?返信、どこどこ?

ないみたい、ないよね?取り敢えずスター押す所があるから押しとこう。

 

今までブックマーク1とか3とか表示されていても、誰かお気に入りしてくれたんだと思っていました。

 

ブログを初めて3ヶ月、何も知らずにコメントを無視し続けて来てしまいました。

この場を借りてお詫びしたいと思います。

f:id:seori88:20191224222605j:image