うまこblog

日々の雑記です。

長女がインフルエンザに

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

最近、スマホやパソコンの指紋認証はてなブログのスターさえ認識していただけない可哀想な指を持つうまこです。

 

寒くなりました。この頃はブログで自分や家族がインフルエンザに感染したとの記事を読む事が多くなって来ましたが、私もそのお仲間に入れていただきました。

 

今日、主人から[長女がインフルになったって。]とLINEがありました。

 

f:id:seori88:20191219203110p:image

 

『ん?何で私じゃなく主人に言うんだ?』と一瞬眉をひそめたけど、一人暮らしをしている長女は帰省する時も主人に連絡を入れる方だったっけ。

次女は大体私に連絡してくるタイプ。

どちらかと言えば長女は人の気持ちを考え過ぎる方なので、義父母を抜けば女3対男1である主人が不憫と思うのか、はたまた私への信頼度が0なのか何でも先に主人に連絡します。

次女は何にも考えないタイプなので、多分話しやすい私に連絡してきます。

 

病院に勤めているので感染しやすい環境なのですが、勤め出して5年間風邪もひいたことがなかったので今頃心細い思いをしているかなぁと思って、LINEしました。

 

f:id:seori88:20191219195002j:image

私も結婚前一人暮らしをしていて自由を謳歌していましたが、熱が出るととたんに淋しくなってしまうんですよね。

聞くと熱も昨日よりは下がったらしいから一安心。

 

近くに住んでいれば買い物位行ってあげてもいいけど、高速で往復5時間はなかなかの距離。

まあ、もう大人だし親がいつまでも手を貸すのも本人が成長しないかなと思うので本人から要請がないなら連絡だけにして放っておこう。

 

思えば私は産まれてこの方インフルにかかった事がないのです。

予防注射も打つと毎回上腕が腫れるのでここ5〜6年打ってないけど、お陰様で家族みんな感染した時も私は元気😊

きっと私の体の成分でノーベル賞ものの新薬が

出来る気がします。

馬鹿は風邪ひかないって…

…それは合ってますけど。

 

主人の会社でもインフルが流行っていると聞いていたのですが、さっき会社から帰宅した主人が、

主人「やばい、なっちゃったかもしれん。」

 

私「えー、ちょっと近寄らんで、マスクして。手洗いうがいして。」

 

主人「ぎっくり腰。」

 

……まあ、安静にして下さい。