うまこblog

日々の雑記です。

教えて!Google先生‼︎

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

ブログを始めてもうすぐ2カ月になります。

こんな何のためにもならないブログを見てスターやコメントをいただいたり、読者になっていただき本当にありがとうございます😌

 

読者数はまだまだ少ないのですが、いずれGoogleアドセンスを取って収益化したいなら早いほうがいいという記事をちょくちょく見かけるので、この際Proになって独自ドメインを取り申請をしようと思いました。

 

結果、全然申請すら出来てません😅

 

とりあえず、独自ドメインはお名前ドットコムで取得出来ました😌

まあ、それも最初は上手くいかなくて、はてなブログの先輩方の記事を色々読んで何とか出来ました。

私みたいなパソコン初心者から見たら皆さん神です。

 

説明を読むにしても、漢字と、ひらがなだけで想像しながら進める有様。

 

Googleアドセンスも最初は上手く進められたのですが、

「お客様のサイトにリーチ出来ません」

と出て何回やってもエラーとなってしまいます。

 

f:id:seori88:20191116212121j:image

 

また先輩方のお知恵を借りようと調べると、この現象は良くあるみたいで、

お名前ドットコムのサイト内で解決出来た人と、それをしてもダメだった人といました。

そのダメだった人はアドセンスを一度退会してもう一度やり直したら出来たとの事で、同じようにやってみようと思ったら、退会するマークが薄墨色になっていて押せない    (゚Д゚)

 

もういいやっ!もう一個Googleアカウントがあるからそっちでやってみようと思って慎重に

「そうそう、ここでちゃんとwwwを押して…」

と独り言をブツブツ言いながらやりました。

 

が、同じく「お客様のサイトにリーチ出来ません」の文字が!

 

    (T-T)  心がポッキリ折れました。そして、

「何度も押しすぎだよ、また明日やってね」

的な文が現れ…。私はそーっとパソコンを閉じたのでした。

 

なんだか光り輝く場所には、一生辿り着けない気がします。

 

こんな日は普段糖質制限している私も脳が疲れきって糖質を要求しているのか、どうしてもお蕎麦が食べたくなり、100均のレンジでラーメンが出来る丼で乾麺のお蕎麦が美味しく出来るか実験。

f:id:seori88:20191116220229j:image

f:id:seori88:20191116220246j:image

適当な水と乾麺は半分に折って丼の中に入れ

5分レンジでチン。

出汁、酒 みりん つゆの素を入れて

まぜてまたレンジで3分

f:id:seori88:20191116220313j:image

どうかなぁ、食べられるかなぁ。ねぎ、油揚げ 天かすを入れて実食!

f:id:seori88:20191116220345j:image

 

 

 

まずい!おすすめしません‼︎

食べられないことはないけど、ねちゃっていう

食感と半生の様な味。

 

教訓

お蕎麦は鍋で茹でるべし