うまこblog

日々の雑記です。

車中泊でまさかの惨事

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

一昨日の土曜日、箱根神社巡りに行くために我が家の犬猫たちの食事とトイレ掃除を済ませて18時半に車で出発しました。

今年2回目の車中泊です。

 

昼間私は仕事があり、車中泊の準備は旦那に任せていたのですが…

 

日曜日の神奈川県の天気予報は雨が降るとの事でしたが、傘での参拝は面倒だと感じたので高速道路に入る前に100均でカッパを購入することになりました。

私がふと思い付き、

「カーテン入ってるよね?」

と聞くと

旦那「カーテン?」

旦那「…アルミマットで窓の形に切ったものなら入れた。」

f:id:seori88:20191104184757j:image

それも必要だけど、

f:id:seori88:20191105083611j:image

↑画像お借りしました

「ここはカーテンだったじゃん。」

旦那「そうだっけ?」

……。あー、100均に行く前に気付いて良かった。

100均でカッパ以外に不綿布のテーブルクロスとハサミ、セロテープを買ってカーテンがわりにすることに。

 

カーテンを忘れた旦那に一抹の不安が…

「そういえば、寝袋に入れる毛布持って来た?」

旦那「毛布?そんなの知らん!寝袋しか持ってきてない。」

あー、やっぱり。

ひと月ほど前、寝袋と毛布を買ったばかりで、今回初めて使う予定でした。

 

「まあまだ11月初旬だし、寒かったら中に着ようと思って厚手のトレーナーやふわもこソックスも持ってきたからいいかぁ。」

 

途中、極楽湯三島店に寄って汗を流して箱根神社近くの無料駐車場へ。

 

15台位駐車出来るようでしたが、満車の場合は他のトイレの設備がある無料駐車場を探さなくては行けません。

23時頃着いた時はまだ一台しか駐車していませんでしたo(^▽^)o

 

駐車場に着き寝る準備をしようと思ったら、

「あれ?毛布あるじゃん。」

…………

……

「もしかして、寝袋…。」

旦那「それ、寝袋じゃないの?」

 

(違うに決まってるじゃん!大きさだって全然違うし!

何だったら毛布入れる袋の入れる所から毛布見えてるし、買った時に一緒にダンボールから開封して両方広げてみたじゃん!

え?覚えてないの?バカなの?どアホなの⁉️このハゲ〜‼️)

 

 

と心の中で叫んだ後、

「カーテンの事にしても若年性痴呆症か脳のどこか詰まってるかもね。自分で忘れる事が続いたら病院行った方がいいと思うよ。」と言っておきました。

 

その日は明日着る分の服も着れるだけ着込んで靴下も3足重ね履きして寝袋用毛布を被って寝ましたが、やはり寒くて眠れなくて4時半頃になると駐車場が他の車で一杯になり、エンジンをかけている車もあったのでうちの車もエンジンをかけてヒーターを入れてやっと眠る事が出来ました。

 

子供じゃないから任せたけど、旦那は最近特に思い込みが強くて詰めが甘いというか本当にこれでいいかチェックするという事がない。これからは私も忘れ物がないかチェックしなきゃいけないなと思いました。

 

あー、やっと子供が手を離れたのにまた小学生の息子が出来た気分だぁ😩