うまこblog

日々の雑記です。

長男の嫁①

ブログ訪問ありがとうございます😊

 

無事結婚式、新婚旅行も済み新婚生活をスタートさせた私たち。

f:id:seori88:20191008215152p:image

1ヶ月程経った時生理が来ないので地元の産婦人科に診察に行きました。

 

先生「妊娠されています。ただ、日が浅いので赤ちゃんの姿がまだ見えません。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあります。」

とのこと。

 

家に帰ってから、産婦人科に診察に行くことを義母には伝えていたので先生の言葉をそのまま伝えたら、

義母「大変!すぐ病院の方位をみてもらうから、明日この前行った宗教施設に来なさい。」

 

………

……

えーっ、マジか!やだよ〜(泣)

 

 

結婚したばかりでとても反抗出来ず、言われた通り行って鑑定してもらったら北の方角の病院に行けと…。

 

北って山だから産婦人科なんて車で片道1時間半位走らないとないんですけど😩

妊娠初期の流れやすい時期にそんなに運転しちゃだめだと思いますよと心の中で思いながら聞いていると、

義母「私も最初は一緒に行くから。」

(いや、あなた来なくていいよ。免許持ってないからどっちみち私が全部運転するわけだし。)

 

義母「それから明日から毎日ここに来て一緒にご供養しな、あと今日帰ったらこの宗教の本をアパートの全員に渡しな、きっと仏様が守ってくれるから。」

 

 

はっ?

 

 

それから2週間後に北の病院に診察に行くと、しっかり子宮の中に赤ちゃんがいました。

(最初の病院では小さすぎて見えなかっただけだと思いますが。)

 

義母にとってはしてやったり。全部私の導きのおかげ、これで宗教の後継者が出来たと喜んだのでしょう。

 

こうして結婚1ヶ月目から5年目になって、私が宗教には興味がないとはっきり伝えるまで、義母と宗教に通う事になったのです😢