うまこblog

日々の雑記です。

まな板の鯉

ついにその時がやって来ました。

 

台に横になり点滴を装着してもらいます。

 

看「赤ちゃんを産んでる女の人は痛みに割と強いから大丈夫、男の人の方が弱いんですね。」

 

「そうなんですねー。」と顔には出さず会話しながら心の中は

 

私 (😳 えっ、ちょっとまって、出産の痛みと比べるの?それって出産位痛いのー⁉︎)😱

 

帰りたい帰りたいお家に帰りたい🏠

 

でももう まな板の鯉、料理されるのを待つのみなんだ。頑張れ私❗️

 

 

先生がここで登場なんだけど、かなり個性的な先生で、私鯉状態🐟なのに看護師さんに

 

先「さっきの患者さんさー、何であんなに急いでたの?なんか怒ってたし。」

 

看 困った感じで「また後で。」

 

先「いーよ、別に言っちゃってよ。ねーうまこさん。」

 

いやいや私に同意を求められても…。個人情報とかいろいろあるんじゃないんですか?

 

看「また後で…。」

 

看護師さん、大変だな。でもちょっと楽しくなって来た。

 

 

先「だいたいさー、予約なしで急に入ってこられてこっちの迷惑も考えてほしいよねー。

どーせ今頃お弁当とか食べてるんでしょ、こっちはお腹空かせて仕事してるのにさぁ。」

 

 

ふふふっ。娘が病院勤めで医者は大体変人だって言ってたけど(お医者様すみません💦)本当だな。おもろい。

 

 

先「はーい、左を向いて軽く膝を抱えて下さいね。テレビに写りますから見てて下さい、じゃあ入れて行きまーす。」

 

 

(ん⁈      痛くないぞ、大丈夫じゃん、私の大腸ってキレイだなー。)なんて思ってると

 

      痛〜‼︎  イタタタ!       腸管破れるかと思ったから思わず体が頭方向に動いた。

 

人によって腸の角度が急だと入れにくいらしいけど…やっぱ痛いんじゃん😩

 

 

あと内視鏡検査の時空気を腸内に入れる時があっておならを出してって言われるんだけど、お腹に力入れても出ない。

 

あれっ、おならってどうやって出すんだっけっ?

て思ってるうちに空気が溜まってきて痛い痛い。

 

肛門を意識して力を入れてみたら凄まじい音で    

 

♪ブー!♪

 

恥ずかしいのなんの

 

私「すみませんっ。」

 

医•看「いーのいーの、どんどん出して。」

 

1回出したら恥ずかしさは飛んでったからその

後はずっとブーブー出してました。

 

 おばさんって素晴らしい。若い子は嫌なんだろうな。

 

 

カメラが盲腸まで達すると後はまた戻りながらまた見て行きます。

 

帰り道は全然痛くなかった🙆‍♀️

 

こうして大腸内視鏡検査は終わりました。

 

結果は癌やポリープは見当たりませんでした。

 

そんな気はしてたけど良かった😊

 

先生ずっと愚痴ってたけどまたそれも笑えたから良かったかな。

 

でも次回内視鏡検査するなら別の病院で鎮静かけてやってもらうぞと再確認したのでした。